あいぽんプログラマー

Iphoneを持っていますが、主にAndroid開発についての記事を書いています

kotlinで簡単なアプリを作ってみた

kotlinで簡単なアプリを作ってみた

はじめに

前から使ってみようと思っていたkotlinを使って
今回はTODOアプリっぽいものを作ってみました!!

アプリ画面

f:id:goya813:20151122170647p:plain:w300

予定を入力して登録ボタンを押すとTODOに追加することができます。
また、TODOの右側にある赤い奴を押すと削除ができます。

ソースコード

今回作成したアプリのソースコード
https://github.com/goya813/TodayTodo
にあります!!

まだ、エミュレータでしか動作テストしていないので動かなかったらすいませんm(-_-)m

所感

まだ、kotlinライクな書き方が全然できてないので精進したいと思います!

参考にした記事