あいぽんプログラマー

Iphoneを持っていますが、主にAndroid開発についての記事を書いています

goya813の高専生活

goya813の高専生活

この記事は17日目の記事として書かれたものです。

正直何を書いたらいいのか分からなかったため、高専の5年生までにやってきたことを書いていきたと思います。

1年生の時

 1年生の時にやったことは

  ・M教材
  ・epoch@松山
  ・JOI

 の3つです。
 1年生の初めの頃はひたすらM教材をやってました(今の自分からは信じられない)。その結果2ヶ月ぐらいでM教材が終わりました。
 epoch@松山はM教授や先輩からこんな大会があると言われたので出場しました。epoch@松山は2人1組で出場なのですがこの時にいた1年生は僕、@maruuusa83、@orisanoの3人だったのでじゃんけんでチーム分け行った結果僕は@maruuusa83とチームを組むことになりました。ちなみに取り残された@orisanoは今でもこのことを言ってきます。
  初めて出場したJOIでは本戦出場することができず悔しい思いをし、この時からAOJを解くようになりました。  

2年生の時

 2年生の時にやったことは

  ・高専プロコンの競技部門
  ・パソコン甲子園
  ・epoch@松山
  ・JOI

 の3つです。
 高専プロコンはくまさん、@marin72_com、@maruuusa83、@orisano、僕の5人で出場しました。この時の思い出は辛かったのかあまりないのですが、ひたすらバージョン管理がひどいと怒られたのを覚えています。多分このことがあって@maruuusa83はバージョン管理の必要性を皆に言っていると思っています。
 パソコン甲子園とepoch@松山は@maruuusa83と組んで頑張りました。
 1年目の時は本戦出場出来なかったJOIですが、2年生では本戦出場をすることができました!  

3年生の時

 3年生の時にやったことは

  ・高専プロコン 自由部門
  ・パソコン甲子園 モバイル部門
  ・ニフティ秋のアプリ発表会

 の3つです。
 高専プロコンとパソコン甲子園2つ同時で開発をしていて辛かったのですが、それ以上に辛かったのがこの開発を行うためにAndroid、HTML、CSSJavascriptpython,データベース、通信を全てやらないといけなかったことです。しかも2つの大会が終わったすぐにニフティの秋のアプリ発表会があり辛く、さらに学校のテストがあったので死ぬかと思いました。

4年生の時

 4年生の時にやったことは

  ・高専プロコン 競技部門

 の1つです。
 高専プロコンではシステムの設計とサイコロを画像認識で数えるということをやりました。サイコロの画像認識をやってる時は、なんでこんなことをやってるんだろうと思っていましたが、今になってみると楽しい思い出です。

 

  以上goya813の高専1〜4年生の話でした。
  明日はricry@o_re_juさんの記事となります。  

Written with StackEdit.